焼酎を味わう 大人の嗜好 お手ごろ価格&掘り出し物 激安じゃなくてすみません

うまい料理には、うまい焼酎。今日も一日おつかれさまです。お手ごろ価格でいい焼酎集めました。
トップ地焼酎天のひぼこ 720ml

地焼酎

天のひぼこ 720ml


天のひぼこ 720ml

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

昔々新羅の国に「天のひぼこ」という王子がいました。ひぼこは船で日本に渡り、但馬の国の出石で村人達に田畑を分けてもらって暮らしていました。但馬の国では大水が出るたびに人や家が流され、あたりが沼地になるので村人達は困り果てていました。それを知ったひぼこはまず製鉄の技術を教え、鉄の道具を作りました。その道具を使って村人達と力をあわせ、沼地の水を止めている瀬戸の大岩(今の豊岡市津居山)を切り開き、沼の水を海へ流しだすことに成功しました。今でも天の日ぼこは国づくりの神様、土木の神様として出石神社に祀られています。*アルコール度数25度但馬初の地焼酎「天(あめ)のひぼこ」は、五穀米(米・大麦・そば・あわ・きび)を使用した全国でも珍しい地焼酎です。低温で蒸留できる減圧蒸留機で蒸留した後、炭ろ過を施し、貯蔵熟成させました。五穀の香りや風味を残しつつ、スッキリとした飲みやすい焼酎に仕上げました。酒名は、但馬開拓の神様「天(あめ)のひぼこ」にちなんで名づけました。「五穀豊穣の地」である自然豊かな但馬を味わえる焼酎です

このサイトで掲載されている情報は、焼酎を味わう 大人の嗜好 お手ごろ価格&掘り出し物 激安じゃなくてすみません の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2013 焼酎を味わう 大人の嗜好 お手ごろ価格&掘り出し物 激安じゃなくてすみません All Rights Reserved.

inserted by FC2 system